FC2ブログ
こんにちは。J-color認定講師の大串です。

今回は、株式会社日立アーバンインベストメント様での
「パーソナルカラーセミナー」についてのご報告です。

日立アーバンインベストメント様では、
定期的に勉強会セミナーを就業後の時間に開催されているそうですが、
今回初めて、色をテーマにした勉強会セミナーだったとのこと。

テーマは「自分のキレイを発見しようでしたが、
うれしいことに、男性の従業員にも参加いただきました
パーソナルカラーは、女性の皆さんだけのものではありません



ドレーピングのデモンストレーション!
色によって顔色や印象が変わることに皆さんビックリ!

「色素=P.I.(外見の自分らしさ)」
自分自身の色素によって似合う色が決まるということは、
参加された皆さんにとって、新しい&驚きの発見だったようです。



「色素確認のグループワーク!」
自分の色素傾向(=P.I.)を知ることが、
パーソナルカラーを知る手がかりです。
グループで比較するとわかりやすいです。
眼(虹彩)が一番明るい方は…の場面


パーソナルカラーは、ビジネスシーンでも有効です。
お仕事での活かし方や色選びのコツについても
お話しさせていただきました。

受講された方々に、印象に残った内容&感想を伺いました。

似合う色=自分らしさを表現する色ということ。
色素傾向で客観的に似合う色を判断するところ。
色によって、印象がかなり変わるというのが意外でした。
グループワークで客観的に自分のことを確認できた。
自分にとって、意外な色が似合うことにビックリ!
自分には合わないと思っていた色もためしてみたい。
今後のファッションに活用したい…幅が広がりそう。
新しい発見ができた! 色は奥深い!
楽しく学べた! 男性ですが参加してよかったです。

今回のパーソナルカラーセミナーをきっかけにして、
色のことに興味をもっていただけたらうれしい限りです。

株式会社日立アーバンインベストメント様HP