7月9日に韓国検定主管機関であるKSHC(Korea Society of Hair Color)にて、
色彩活用パーソナルカラー検定3級が実施されました。

今までの検定受験は指導者の方々が中心だったため
2級(パーソナルカラー活用アドバイザー)の検定実施でしたが
(前回のブログはこちら)、今回は韓国で初めて3級を実施しました。

ヘアー、メイク、ネイルなど
様々な美容業界の方々が受験され、
見事100%の合格率を修められました



常に美容文化の最先端をいく韓国
そんな現場で活躍されているプロの方々に、
色彩学の理論に基づいたパーソナルカラーを活かして
さらにスキルを高めて頂けることは、
私たちにとっても大変嬉しいことです。

韓国での検定実施は、今後もKSHC様にご協力いただきながら、
共にパーソナルカラー教育の普及を行っていきます。