こんにちは、J-colorパーソナルカラー認定講師の山口麻耶です。

先日、「ミューザの日×川崎日航ホテルファミリーフェスタ2017」が開催され、
ボランティアスタッフとして参加いたしました。
J-colorのイベントブースでは、「パーソナルカラー プチ似合う色さがし」として、
ファミリー層やお子様、男性の方など、多くのお客様にご来場いただきました。

この日はお一人様10分程の簡易診断をさせていただきました。
午前中はアシスタントとして入らせていただきましたが、
午後からは、実際に簡易診断をさせていただく機会をいただき、ドキドキ

それでもお客様は次から次とご来場…
こんな私でもお役に立てたらと思い、汗をびっしょりかきながら、
精一杯お客様にパーソナルカラーの楽しさをご案内させていただきました。

今回は何よりもJ-colorスタッフの皆さま、先輩講師の皆さまとご一緒でき、
ドレーピングのスキル色素の見極め接客技術など、
普段経験することがない貴重な学びが沢山ありました



「パーソナルカラーって聞いたことがあるけど、初めて…」
「これから結婚式を挙げるけど、どんな色の衣装がいいかな…」
「ママにはどんな色が似合うかな…」


似合う色に寄せる思いは人それぞれです。
私たちもそれぞれの思いにお応えするべく、
ドレーピングをさせていただきました。

ドレープの色が1枚1枚変わるごとに変化するお客様の表情。
「ママ、こっちの色のほうが、綺麗だよ
ママのドレーピングに一つ一つ感想入れてくださるお子様。
とっても可愛らしいのですが、その感想が意外に適確で、
私たちスタッフも感心するほどでした。
いつもママの近くにいるお子様が、
ママの良さを一番知っているのかもしれません

また、これから挙式を控えていらっしゃる若いカップルの方も来場されました。
パーソナルカラーを受けられたのはこれが初めてだったそうで、
ドレーピングに興味津々
お二方とも、明るい色が非常にお似合いのカップルでした。

「これからの衣装選びに早速活かしていきます
溢れんばかりの笑顔で仰られていました。
お客様の魅力を最大限に引き出すパーソナルカラー。
人生という名の大舞台で、色という名脇役を味方に、
みなさまの魅力が今後益々輝きますように…