こんにちは。J-color事務局です。

去る7月1日(土)に神奈川県川崎市のイベント
ミューザの日×川崎日航ホテル「ファミリーフェスタ2017」
~パーソナルカラー プチ似合う色さがし~のブース出展をいたしました。

「ファミリーフェスタ」という名の通り、
イベント当日はご家族での来場が多く、パーソナルカラーのブースにも
親子やご夫婦はもちろん、結婚式を予定されているカップルの方にも
ご参加いただきました。



パーソナルカラーの診断は、自分自身でも実感もできますが、
意外と第三者の方からの意見が的確だったりするんです!
その理由は、、、
自分の場合は色の好き嫌いの主観的な気持ちが入ってしまう場合があるのですが、
第三者の方は外見からの似合う似合わないを客観的に見れるので、
案外、的確なご意見だったりするのです。

イベント当日もママが簡易診断をして、
小学校低学年ぐらいのお子さんが隣で見ていた時に、
似合うか?似合わないか?をその場で的確にママに伝えていたので、
担当させていただいたパーソナルカラーリストも驚くとともに、
お子さんの直感はすごい!と感心していました。

また、当日のイベントには、
J-color認定講師の方が担当されている専門学校の留学生が
パーソナルカラーにも興味を持っていただき遊びに来てくれました。
皆さんオシャレにも興味があり、また就職活動にも活かせるということで、
パーソナルカラーリストのアドバイスに真剣に耳を傾けていました。



そして、今回もBANANA REPBLIC様の商品をお借りし4シーズンごとに
ディスプレイさせていただき、とても華やかなブースになりました。
BANANA REPBLIC様の商品はカラーバリエーションが豊富なので、
参加された方の似合う色を具体的な商品でご案内させていただくと、
この商品が欲しい!とおっしゃってくださった参加者の方も



また、当日のイベント会場は“ものづくり体験”ができるブースもあり、
「かわさきマイスター」による食品サンプル(天ぷらまたはタルト)づくり、
手描友禅 手染め体験木工細工(木製パチンコ)づくりが行われていたり、
ミニタオルを使った動物作り&ラッピング体験のブースもあり、
子供たちがとても楽しそうに体験していました。
そんな子供たちを見て、何事も体験するって本当に大切だなーと
私自身も実感してしまいました。

パーソナルカラーの診断を体験したことがない方は
ぜひ機会がありましたら体験してみて下さいね

イベントではJ-color認定講師の皆さんにもボランティアスタッフとして
ご協力いただきました。皆さんありがとうございました