FC2ブログ
ボランティア日記

こんにちはココアです。
今年は気温差が激しいですね。
どうか、皆様体調崩さずにいてくださいませ

このブログにも、桜のことが沢山記されていて、ほんと春ですね
ココアも行ってまいりました、桜祭り
そうなんです、今回も都内某所の特別養護老人ホームの桜祭りのボランティアにいってきました

桜祭りは、一年のうちでもかなり大規模なお祭りだそうです。
おじいちゃま、おばあちゃまに楽しんでいただけるよう、喫茶コーナーあり音楽を聞くコーナーあり、メイクコーナー、写真コーナーと盛りだくさんでした。

ココアはと申しますと、カラーの知識を活かし、写真撮影の時のスカーフや、アクセサリーを
選びつけて差し上げるお手伝いをさせていただきました。
今回は、ココアの娘チャンミルクココアもお手伝いさせていただきました。
ミルクココアは、出来上がった写真のデコレーションをしました

利用者の皆さんはもちろんですが、ご家族の方々もいらっしゃっており、会場はとても賑わっておりました
おじいちゃま、おばあちゃまは桜をバックにしたり、野点のセットをバックに写真をとります。
綺麗にメイクしていただいたり、さまざまですが、みな一様に笑顔でした

本当に短い時間で、アクセサリーを選び、スカーフを結びスタイリングします。
バタバタですが、オシャレする気持ちはいくつになっても変わりません。
いいお顔で、<はいチーズ>

当日は、桜と今年注目のユルカワのサロペットをキーワードにスタイリングしてみました
ぶろぐ4月服縮小こんな感じ、いかがでしょうか動きやすいし、季節感を色で演出してみました。

また来月もボランティアに参加してきます。
次はどんなスタイルにしようかな。。。
こうご期待