こんにちは。J-colorの矢田部ですニヒッ
東京もついに梅雨入り。
空はどんよりしていますが、霞の先に見える紫陽花
映える季節となりました。

梅雨入り少し前の6月初旬。
東京で開催際された「色彩学会 第48回 全国大会」にて
J-colorの研究発表を行いました。
当日会場に足をお運びいただきましたJ-color会員のみなさま、
ありがとうございました。

色彩学会の全国大会は、今回で2回目の参加となりますが、
「色」に対しての様々な視点やその研究について聞くことができ、
新鮮かつ発見の多い機会となりました。

J-colorでは、昨年に引き続き「色彩教育」をテーマとした
発表を行いました。
詳しくは、コチラからご覧ください。

次回は、11月の研究会大会(名古屋)。
私の印象としては、研究会大会は学会大会よりももっと
発表者に近い感じで、いろいろな話しができる場。
昨年は、研究内容を体験できる場もあったので、
色を楽しみながら新情報をキャッチできる場と思います。

J-colorではこれからも「色」に関する研究を進め、
発表を行う予定です。ご期待ください