こんにちは、J-colorパーソナルカラー認定講師の高橋名都紀です。
先日行われました、「TOKYO縁結日2017」に、
ボランティアスタッフとして石井いつ子さんと一緒に参加いたしました。




J-colorのブースでは、「あなたの魅力を引き出す似合う色」をテーマに、
簡易ドレーピング診断を通して、みなさんの魅力をお伝えしました。
色で印象がこんなに変わる!という体験をしていただきました。

開会式が始まると、
簡易ドレーピング診断の列はあっという間にいっぱいになり、
ご予約もパンパンに!
(ブースへお立ち寄りいただいたみな様、ありがとうございました



女性の方が多かったのですが、
男性も来てくださり、みなさんの“自分に似合う色”の関心の高さを感じました。

お友達と一緒に来ていた方は、
お互いのドレーピングを見合って、「これ、すごくいい!似合ってる~!」
と盛り上がったり

いつも好きな色を着ているけど、それが似合うのわからなくて…
いつも同じような色の洋服ばかり着ていて…
とお悩みがある方は、今日のコーディネートに新しいカラー提案をしてみたり。

中には就職活動中で、リクルートスーツを着ていらしていた方も。
出会いも、仕事も第一印象って大事ですよね。



パーソナルカラーは、TPOに合わせて
どんな場面でも生かせるので、
印象をアップしたい!自分の魅力をアップしたい!
という時には大活躍です

今回、ほとんどの方が、ドレーピング体験は初めて!という方でした。
パーソナルカラーに興味を持ってもらえたこと、とても嬉しく思います。
イベントでは、たくさんの方に
自分の魅力を引き出してくれる色の効果を
体験していただけるように努めました。


石井さん(写真左)と一緒にドレーピング診断を行いました。

簡易ドレーピング診断で、
似合う色をまとった表情は
とても明るく、輝いていて、自然と笑顔に。

J-colorのブースは終始笑顔が絶えず、
大盛り上がりでした

似合う色を身につけると
テンションが上がりますよね
そして、自分に自信が持てるようになり、
自然とコミュニケーション力もアップします。

自分の魅力を引き出してくれるパーソナルカラーは、
きっと新しい出会いを引き寄せてくれると思います!

ぜひ、自分の魅力を高めるステップアップとして、
色の活用をしていただけたら嬉しく思います。


東京都結婚応援イベント「TOKYO 縁結日2017」サイト
(イベントは3/4に終了しております)