こんにちは。ベビーピンクです。

   前回のブログはこちら

街では、クリスマスのイルミネーションの点灯がはじまり、
クリスマスのムードが高まってきましたね。

お店にも、クリスマス商品がたくさん並んでいます。

我が家の娘たちも、早々とツリーを飾り、何をサンタにもらおうか
毎日のように会議を開いています。

ツリーや小物を飾ると、いっきにお部屋がクリスマスになりますね。

オーナメント1-201611

さて みなさんは、クリスマスツリーやグッズにも
トレンドがあるってご存知でしたか?

2016年、今年のクリスマスツリーのトレンドは、
近年流行っていたナチュラルな雰囲気から人工的な要素の入ったツリーになります。

オーナメントも、人工的な雰囲気のものが出てきそうですよ。

近年流行っていたナチュラルテイストだけでなく、
アクリル素材やクリアガラス・陶器・メタリックな質感のものなど、
人工的でちょっとシュールなデザインのものが登場してきそうです。

カラーもそれに伴い、メタリックシルバーのカラーがオシャレ。

オーナメント2-201611

また、70年代スタイルのボヘミアンスタイルが復活していることから、
クリスマスにも、個性的&自然を取り入れたモチーフがトレンドに


アースカラーを使った花のモチーフや植物をあしらったものが流行りそうです。

オーナメントに、アースカラーや自然界にあるようなニュアンスカラーを上手く使って
コーディネートする事で、オシャレにお部屋を演出できそうですね。

飾り方も、個性的なものとシンプルな物の掛け合わせがトレンド。
ガラス製のものと×ふわっとした羽を組み合わせるなど、
異素材感を感じる飾りの掛け合わせを楽しむとオシャレになります。

そして、ボヘミアンとは異なり、全く新しいクリスマスの色として、
ジーンズブルーブラックを使った、クリスマスアイテムを
目にする事もありそうです。


あまり黒やデニム素材をクリスマスのグッズとして使う事は、ありませんよね。

今までにあまり使わない色を、部屋の飾りや、食器に取り入れて新鮮なイメージで
スタイリッシュなクリスマスも楽しいかもしれません

星のモチーフやアルファベットをあしらったクリスマス商品も注目を集めているので、
インテリアだけでなく、ファッションに取り入れてみてはいかがですか?

オーナメント3-201611

クリスマスツリーやお部屋の飾りつけの色を変えるだけで、
今年らしく素敵なクリスマスになりそうですね

クリスマスのトレンドにも注目してみてくださいね。