こんにちは、J-color認定講師の丸川です。

6月11日(土)千葉県の行徳にある『リフォーム青山様』からご依頼をいただき、
パーソナルカラーセミナーを実施してきましたので、ご報告いたします。

感謝祭イベントでのセミナーということで、
近隣にお住いの方々、
定員を超えて11名の方にご参加いただいました
ご夫婦、母娘でのご参加も!

皆さま、パーソナルカラーは初めてという方ばかり、
似合う色を知りたい!と楽しみにお越しくださいました。



パーソナルカラーの基準となる
肌・眼・髪の色や質感のチェック では、
眼の明るさや色を比べ合ったり、第一印象を確認しあったり、
どのタイプに当てはまるか、グループ内でワイワイ

タイプの違うお二人にモデルになっていただき、
似合う色と似合わない色での顔色の変化や違いをお見せしました。
そして、似合う色のスカーフ やアクセサリーを使って、
似合う色の取り入れ方のレクチャーも~
タイプによって似合う色が違うと、皆さん納得されていました!

グループ内でドレーピングにも挑戦!
「この色はどうかしら?」「この色の方が似合っているわ~」
とお互いにアドバイスしあい、さらに交流も深まったようです。

2時間があっという間に過ぎ
最後には、「楽しかった」との嬉しいご感想と大きな拍手をいただきました


受講者からこんな感想をいただきました

自分に似合う色がわかり、お買い物が楽しくなりそうです。
ファッションにはベーシックカラーを選んでいましたが、
  これからはいろんな色を取り入れてみたいです!

ご参加いただきました皆様ありがとうございました

リフォーム青山様サイト