こんにちは。認定講師の尾本めぐみです

不動産関連事業をされている「株式会社エヌアセット」様(神奈川県川崎市)
からのご依頼で、
「初めて学ぶパーソナルカラーセミナー ~自分のキレイを発見しよう~」
を実施してきました。



参加された皆様は主に不動産のオーナー様です。
ご近所同士ということもあり、会場となったお部屋のなかは、
はじめから和やかな雰囲気で「パーソナルカラー」の概要の
お話しを優しい笑顔で聞いてくださっていました

このセミナーは少人数制で「色素」(似合う色の診断の基となる
肌・髪・眼の色や質感)」を確認した後、実際に
ドレープ(色の布)による似合う色体験もしていただきました。
似合う色の傾向がわかったところでストールやスカーフ、アクセサリー
身につけてみると、その人の色素とマッチする色の効果を実感することができます。
また、お互いを比較して見てみることにより、それぞれの個性を
再確認できて盛り上がりました。



楽しい時間を共有させていただき、ありがとうございました。
次回は「インテリア・内装の選び方セミナー ~ 色の合わせ方を学ぶ ~」
テーマとのこと。
J-color認定講師の矢田部倫子先生が担当する予定です。
ご報告ブログをお楽しみに。

セミナー受講者の感想

色々と勉強になりました。自分の似合うカラーがわかりました。
  今後の洋服選びの参考になりました。楽しかったです。

大変楽しく、しかも色々参考になる内容でした。ありがとうございました。
  これからの服選びに活かしたいと思います。

今まで自分では気づかない色に出会えて、とても良かったです。
  先生も良かったです!カラー見本を持参されて参考になりました。

東急田園都市線 溝の口の賃貸不動産会社
株式会社エヌアセット

http://www.n-asset.com/