皆さまこんにちは!
J-color認定講師の須藤です

6月、梅雨の季節に入ってもなかなかまとまった雨が降らないなあ
と思っていた矢先、関東では月曜日、久しぶりの大雨でしたね。
ずぶ濡れになりながら通勤や外出された方も
多かったのではないでしょうか。
私も毎朝 ぎゅうぎゅう詰めの電車で通勤しておりますので、
朝 雨だと濡れた傘のやり場、というか1日の始まりの気分のやり場に
本当に困ってしまいます。
 
梅雨明け予想は7月中頃という事ですのでまだあと1ヵ月ほどは油断できませんね。
まあ とにかく明るくまいりましょう!


さて、7月24日(日曜)下記の通り公開講座を行いますので
ご案内申し上げます!!

3時間で「似合う色」と「似合う形、素材」を見ていきます。
全ての答えは 持って生まれた要素(色素や骨格)の中にあるのです。

講座には様々なご年齢、お仕事、お立場の方が参加されています。
参加のきっかけは様々でも、みなさんに言えることは、
自分自身をもっと知りたい!という気持ちをお持ちだということ。
そのことが一人一人を何かチャーミングに見せてくれている様に私には
思えます。
年齢など関係なくキラキラしているのです。

私たちは ほぼ毎朝、服を選び、組み合わせ、身に付けています。
考えてみれば凄いことです。
偶然じゃなく、考えた末選択した結果で身体を包み、
それも全てひっくるめて「私」として人前に現れるのですから。
でも、だからこそファッションは面白いのです!


前回3月27日の授業風景

よみうりカルチャー横浜 7月期公開講座
「似合う色&骨格診断」
(1回完結 3時間コース)
              
担当講師   須藤 理恵
  J-color認定講師、デザイナー、骨格診断ファッションアナリスト、カラーリスト

開催日時
  7/24 (日曜日) 13:30~16:30
 
講座内容
  前半「パーソナルカラー(似合う色)とは?」
     ★ドレープによるカラー診断(簡易版)付き 
  後半「パーソナルスタイル/骨格診断とは?」
     骨格タイプ別似合うアイテム解説、
     試着による確認、スタイルアップのポイント解説
     ★骨格タイプ診断付き

受講料/設備費
  会員: 1回 3,348円(うち消費税額248円)
  一般: 1回 3,672円(うち消費税額272円) 
  設備費:151円


教材費
  1000円 (教室でお支払いください)

当日持ち物
  教材費、筆記用具、手鏡

よみうりカルチャー横浜HP