J-color事務局の尾本です

J-color本部がある東京も梅雨入り。あちこちでキレイな紫陽花
見かける季節になりました。

さて、そんな梅雨に入る直前のさわやかな初夏の陽気となった5月の終わり、
認定講師研修(28日)ミーティング(29日)が実施されましたので、
ご報告いたします。

「色彩活用パーソナルカラー検定2級 認定講師」(5月28日)
今回は、改訂された2級の指導方法のポイントをお伝えする内容です。
2級改訂後、初の検定試験となる夏期検定にむけての講座を
実施している先生方をはじめ、参加された皆さんは
今後の指導に役立てるべく熱心に聞いてくださっていました。

今後、両検定の認定講師研修が各地で実施されます。

色彩活用パーソナルカラー検定2級 認定講師:5月~7月
色彩活用ライフケアカラー検定2級 認定講師:7月~10月 *鹿児島は調整中

来年度の更新を希望される認定講師の皆さまは、
お早めにお申込ください。




「定時総会、エリア担当・サポーター担当ミーティング」(5月29日)
午前中の定時総会では「2015年度の事業報告」と「2016年度の事業計画」について、
理事からお話しさせていただきました。
【正会員の皆さま】定時総会の資料を郵送 いたしました。
【賛助会員の皆さま】メンバーズページにて定時総会の資料をご覧ください。

午後からのエリア担当・サポーター担当ミーティングでは、検定運営、推進活動、
認定講師研修などの報告や今後の展開についての説明や意見交換を
させていただきました。
皆さんのお土産をお茶菓子にいただきながら、各地での活動報告を
お伺いする時間もあり、大変、有意義なミーティングとなりました。



お忙しいなか本部に集合していただきましたエリア担当・サポーター担当の先生方、
ありがとうございました!

定時総会を終えてホッとしたのもつかの間、、、
スタッフは忙しい毎日を送っています。
会員・認定講師の皆さま、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

エリア担当、サポーター担当は、J-colorの推進業務を担当しています。