FC2ブログ
こんにちは、J-color認定講師の大串です。
今回は、明治学院大学の学生有志団体Link upさんからの
ご依頼で行ったパーソナルカラーセミナーをご紹介します。

Link upさんは、"学生が社会を考えるために、様々な人と出会う場所を作りたい"
をミッションに掲げ、『つながりのシェアハウス』をコンセプトに出逢いの場を
身近に創っている学生有志団体です。(
Link upさんのブログより引用) 

「未来ワタシ委員会vol.5 ~気づく、感じる、ワタシ色~」
今回の企画のテーマは、ずばり『女子力とのこと。
J-colorでは、パーソナルカラー体験セミナーを担当させていただきました。

「女子力」って…? いろいろなとらえ方があると思いますが、、、
今回はパーソナルカラーを通して、自分の色素(外見)を客観的に確認し、
それが「自分らしさ」であり、自分のよさ=チャームポイントだととらえて
女子力をアップさせよう!というコンセプトでセミナーを行いました。

 

自分の外見(色素)について、改めて考えてみました。
それぞれが普段から思っていることを、書いてもらったのですが…

「すぐに顔が赤くなってしまうのがイヤ」
「真っ黒で太い髪が重々しくてイヤ」 etc.


でも、ちょっと待って! それってコンプレックスなの?
それが「自分らしさ」であり、「自分のよさ」なのです!
そして、自分のよさ(色素)を最大限に引き出してくれるのが、
パーソナルカラーなのです

ということで、自分の色素を改めて見つめなおしてみました。
新しい自分が発見できた!みたいです。

 

セミナーの締めくくりは、ドレーピング体験していただきました。

「色でこんなに印象が変わるなんて!」
「思ってもない色が似合うってわかった!」 etc.


似合う色の効果に、驚きいっぱいのみなさんでした。
ぜひパーソナルカラーを活用して、女子力アップにつなげてください!

Link upさんでもブログが公開されています。
ご興味がある方はどうぞ…

Link upさんのブロク゛