FC2ブログ
こんにちは、四国エリアの担当、大倉美知子です。  
t

高知県立高岡高等学校 定時制 進路講演会にお招きいただき、
「イメージアップ カラーセミナー」を講演させていただきました。

t

似合う色のノウハウ「パーソナルカラー」と色彩心理を組み合わせて、
客観的に自分ブランディングする視点を持つことで、
イメージアップが図れるようにすることが目標です。

生徒さんはもちろん、校長先生・教頭先生はじめ先生方も一緒になって、
熱心に色のチカラに向き合ってくださり、心から感謝申し上げます。



定時制に伺うのは、初めてだったので、夜の給食からご一緒させていただきました。
日中働いて夜学ぶ生徒さんと、夜遅くまで勤務される先生方のために、
釜揚げしらすいっぱいの「ちらし寿司」をはじめ、
栄養と愛情いっぱいの美味しい給食でした。ご馳走様でした!

t

木の温もりと色の工夫が感じられる給食室です。
落ち着いた沈静色の水色が、高校ならでは。

t

定時制がある高校では、階段の手摺も高明度の水色が効果的ですね。

t

以前の柵の色は、「檻のようだから」と、色を塗り替えたのだそうです。
沈静色のブルー系にして正解。
よじ登ったり、ふざけたりする危険な行動を抑えてくれますね。

目に入るインテリアカラーは、学校のイメージアップに。

自分では見ることができないのが、自分自身!
服や小物の色が、ご自身のイメージアップにつながる気づきになれば幸いです。

関係者の皆様、ありがとうございました。